クリスマス飾り

 もうそろそろ、クリスマスまで1ヶ月を切り、店の周囲が騒々しくなってきました。

 モールがつく。キラキラひかるなにかの長いのがつく。サンタクロースの姿をした人形が立つ。クリスマスツリーと呼ばれる、プラスティック製の木の模型に、妙な飾りと偽物の雪がかざってある。

 これだけ書くと、悪意に満ちてますね。

 そうです。私は「クリスマス」が大嫌いなのです。
 あと、バレンタインデーとかも、嫌いです。

 でも、お客さまは、私と同じく「クリスマス嫌い」の方がいらっしゃるとは思えず、断腸の思いで、今年は「クリスマス飾り」を行う事を決心致しました。ちなみに、去年はまったくしませんでした。

 今年は、飾り物購入資金をバイトちゃんに渡して、飾り物を買ってきてもらい、適時適度にそれらを配置するという、私が余り関わらないようにしています。出すのは、お金だけ。

 あと、飾られた状態を、確認し、色や物の配置バランスなどを整えて、出来上がりとなるはずです。

 正面のケンタッキーさんは、これまた強烈に「クリスマス飾り」を行っており、こちらとしては、汗顔の至りです。

 あと、すこし、飾り付けをつづけるのでしょうが、やはり、基本的には「嫌い」なこと。一体どうなる事やら、です。

 
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:41)