エースボール跡地、工事再開

 数日前から、動きのなかった「エースボール跡地」に、重機や機材などが、運び込ばれていた。

6c9964d3.JPG 今日、その重機が動きだした。長い基礎の棒を、地中に埋め込む作業をしていた。
 重機は、まず、深い穴を掘り、そして、その掘った穴に、基礎となるパイプを差し込んでいっていた。
 パイプを地中に差し込む時、それはもう、すぅー、っと。気持が良いぐらいにすんなりと、地中に滑り込んでいっていた。

 さて、基礎さえ打てば、あとは、建物ということになるのだろう。
 6月に、業務用スーパーエブリイが営業を始めるらしいし、そのあたりぐらいに、「旧エースボール」の地区のショッピングセンターが出来上がる、ということだろう。

 とにかく、しばらくは、賑やかな状態なんだろうなぁ。
 
 工事を見るのは、結構好きだ。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (22:04)