ついにジャスコにテングソース登場!

b5ad7ece.jpg このブログでしつこく「ジャスコにはテングソースが売っていない」と、切実な悩みを告白し続けてきた。地道なアピールだった。某ジャスコ店員さんを通じ、「ぜひテングを!」と訴えたこともあった。
 しかし、それはすべて無駄に終わっていた。原因もわかっていた。だめだと思っていた。

 しかし、とある日、食品売り場で買い物をしていると、突然、ジャスコの店長さんから呼び止められた。心の中で「なんか悪いことしたかなぁ」と、ふとおもったのだが、耳にした言葉は、意外なものだった。

「ちかいうちに、テングソースがはいりますよ♪」

 ん?いま、なんとおっしゃいましたか!?

「いろんなルートで納入をかんがえていたんですけど、やっと販売できることになりました♪」

 入らない事情はわかっていたので、ほとんどあきらめていたが、店長が積極的に動いていただいたおかげで、販売できることになったらしい!素晴らしいトップダウン!

 今までは、テングソースは大切に大切に使っていて、普段はオタフクでしのいでいたのだが、これで、私はテングソースの入手に手間をかけることなく、好きなだけテングソースを使える権利を手にすることが出来たわけである。


 そして数日後、ジャスコのソース売場に燦然と輝くテングソースが並んだ。なんと素晴らしい光景なのだろうか。この日が来ることを、何年待ったことだろうか!

 もちろん、即購入である。そして、ソース売場のテングソースの売れ行きを観察することと、万が一陳列が乱れていたときには、きれいに並べなおすことが、私の日課となった。

 この調子で、五平醤油や本郷の実広醤油も並ぶと便利だなぁ。

 これからも、ジャスコ店長に直訴することを最後の手と考え、地元の旨いものが、気軽に買えるよう、地道な努力を積み重ねたいと思う。

Comments(3) | TrackBack(0) │   (22:33)