パンを焼く日、焼かない日

 いまさらながら、ですが。
 私事で恐縮ですが。

 21日より、私の仕事の内容が若干変わりました。
 その影響で、ジャスコ店で私がパンを焼く日が激減することになってしましました。

 お客様にはご迷惑をおかけいたしております。
 常連の方々には「20日で焼かなくなるパンがある」と、当店スタッフがお伝えしていたようで、

「食べられなくなるから、買いに来た」

 と、おっしゃってくれて、厨房の端で感激の涙を流しておりました。
 本当に、ありがとうございます。


 とはいえ、まったく焼かないわけではない、というのが、私のひねくれた所と言いましょうか・・・。
 実は、不定期ですが、パンを焼く日があります。職人として、パンをまったく焼かなくなってしまうのは、とてもつらいのです。まったくもって、自分本位で申し訳ないのですが・・・。

 とあるお客様からのご提案で、

「パンを焼く日は、ブログで告知すること」

 と言われましたので、その通りにしたいと思います。


 次回、私のパンを焼く日は10月30日(金)。ジャスコのお客様感謝デーに合わせます。20日までより、バリエーションも減りますが、フランスパン、食パンなどは焼く予定にしております。また、一番残念がられていた「粒あんフランスパン」も、もしかすると、作るかもしれません。

 さしあたり、お知らせまで。


 また、ブログの更新も、書きたいネタがあるのですが・・・。
 駅前の穴っぽこにも土が入って、埋まり始めましたし・・・。

 その件は、また後日。

 
 あと、最後に。
 コメントをいつもいただく「アラブの王子」様、いつもコメントありがとうございます。返事を書けなくて、申し訳ございません。
 この場をお借りして、お礼申し上げます。
 できるだけ、返事を書く努力はいたしますので、よろしくお願い申し上げます。
Comments(1) | TrackBack(0) │   (18:22)