こがもん亭のラーメンセット

 近いからか、また「こがもん亭」に行ってきた。

 チャンポン、味噌ラーメン、と食べてきて、ラーメンを食べていない。かなり前に「大牟田ラーメン」は食べたことがある。ちょっとあっさり気味の九州ラーメンという感じだった。
 さて、そのラーメン。メニュー表記では550円である。
 しかし、チャーハンとのセットで660円と、このあたりの「半チャンセット」の相場から言うと、100円ほど安い価格設定になっており、お得感がある。

ラーメンセット (660円)
6e8370e2.jpg スープは豚骨スープにしょうゆだれ。ちょっと茶濁して、表面に油の層ができている。麺はどうやら味噌ラーメンと同じ麺で、黄色っぽいすこし縮れた感じ。具はモヤシ、ネギ、メンマ、チャーシュー。

 ラーメンのスープは豚骨の「臭み」が若干あるものの、それは胡椒をかければきちんと消すことができる。だしがしっかりと取れている。

 次はキムチラーメンとか、色ものに走ってしまおうかなぁ。
 チャーハンは、外せないなぁ。
Comments(4) | TrackBack(0) │   (13:02)